人柱版の応募ありがとうございました。
今回の頒布の受付を終了させて戴きます。



脚に固定する移動用の横振りパドル、Ashi paddle 45は予想以上に好評でしたので、縦振りバージョンの「Ashi 電鍵45」を作ってみました。

自分では、なかなか良いものができたと思っていますが、電鍵は好みがありますので皆さんのご意見をお聞かせください。


1.はじめに

本装置は、私、7L4WVUが趣味で設計製作した小型の縦振り電鍵で、アマチュアの皆様に頒布するものです。脚にゴムベルトを巻いて打ちやすいように45度の角度を持たせています。接点は信頼度が高いマイクロスイッチを使用、出力は3.5mmステレオジャック(モノ出力)です。なお、脚ベルトアダプターは右打ちと左打ち兼用となります。

 20200504_ 002



2.人柱版申し込み要領 →受付終了しました
申し込み条件は特にありません。CW初心者、これからやってみたい方でもOKです。

(1)必ずメール(私のコールサイン@jarl.com)にて申込み願います。その時に
タイトルに「Ashi 電鍵45 人柱版応募」と記載をお願いします。

(2)貴局のコールサイン、もしくはお名前の記載をお願いします。

(3)下の写真から第一希望と第二希望の番号(①~⑧のどれか)を選んで記載してください。受付順となります。 先約で在庫なしの場合は第二希望をみます(どれでもよいという方はその旨記載してください。確率が上がります)
IMG_3041


●今回の価格は、下の写真の内容(本体、マグネット基台、脚ベルト、脚ベルト用アダプター、およびM3ネジとナット2組)が1式分となります。マグネット基台は黒色のみ、脚用アダプターの色は本体と異なる場合がありますのでご了承願います。また、無線機接続用のケーブルは付属されませんので各自ご用意ください。

●今回の頒布価格は、送料込 2700円 (クリックポストにて発送)
となります。
 振込み先は、ゆうちょ、三井住友、ジャパンネット、三菱UFJを予定しています。 
 
20200504_ 001

使用後には、良いところ、改善が必要なところをぜひともお聞かせください。改良してさらに良いものとしたいと思います。また、使用している動画や写真をブログやツイッターに掲載するのはOKです(よければ、どんどん宣伝をお願いします)。

なお、情報は匿名でブログ等で公開させていただくこともありますのでご承知おきください。


<動画です>



3.注意事項

    本装置は、趣味用の3Dプリンターを用いた自作品です。ケースに傷や変形がある場合があります。また、強度は確認していませんので極端な力を加えないようにしてください。

    長期使用でネジが緩んだ場合は、締めなおしてください。

    仕様は、適宜変更されます。

④  万一の事故や損失が生じた場合でも、当方は一切責任を負いません。
⑤  不具合の際は、写真等を添付してお問い合わせください。ベストエフォートで対応します


結果は、5/5火曜になりますが、すべての方にメール返信しますのでお待ちください。
それでは、よろしくお願いします。