12/3-4開催のOgaki Mini Maker Faireの準備のため大阪から大垣に移動しました。

会場まで徒歩30分で会場のソフトピアジャパンに到着。フロアでは織田信長がお迎えしてくれました。
IMG_4164
IMG_4175

初めてのMaker Faireイベントで個人参加ですが、両隣はIT企業、向かいはSONYとプリント基板でお世話になってるFusion。

真面目にお仕事で絶営されてるので、さすがに今までジャンク市のようなイベントとは全然レベルが違います。

こちらの展示は手作り感満載で凄く見劣りしますが気にしない😅
IMG_4171
IMG_4172
IMG_4173


設営は、手慣れてきたので1時間で完了。しかし、こうやって眺めてみると、たった3年程度で、本業と介護をやりながら、よくこれだけ開発したものだと思います。

そして周りのDIY Makerの方に声をかけて雑談。分野は違うけど、モノづくりを楽しむ方々との交流は楽しいですね。やはりイベントは出展参加が一番です😊


イベントの公式サイトはこちら↓
https://www.iamas.ac.jp/ommf2022/