最近、タクトスイッチに注目してます。

カセトラのような小型化プロジェクトでは、電源以外のスイッチはタクトスイッチの出番になりますので、お店に行って安売りとかしていると必ずタッチを確認しています。

昨日、土曜に秋葉原に行った時に、ちょっといい感じのスイッチがありましたので買ってきました。

早速、前回失敗したケースを使ってエレキーに接続してみました。

最近のQRP機は、パドル、エレキ内蔵が増えてきましたので、こちらも対抗したいと思います(笑)

残念ながら今のカセトラは、マイコンメモリの余剰がないのでエレキーの追加はできません。次回からのお楽しみにしたいと思います

超小型のパドル動画をご覧ください。
https://youtu.be/G3LiHeMbWUU

耐久性が心配ですが、もう、タッチキーヤーは考えなくて良さそうです。

イメージ 1






[https://taste.blogmura.com/ham/ranking.html にほんブログ村 アマチュア無線]