9月末にTSSに電子申請、11/21に1回目の指摘がきて、同日返信。

その後、メールがきませんでしたが、本日、日曜日なのに、TSSからメールがきました。

内容は、まだ指摘でした。今までネットで見たものは、全て「1.9は帯域200Hzを超えないものとする」と注釈で許可されていましたが、今回は、ダメなようです。

しかし、デジタルモードの諸元表、難解ですし、TSSの判定も担当者で異なるのでしょうか。

何れにせよ、1.9は電信しか出ないので、A1Aのみと変更して、書類を再提出しました。

次はいつ頃返事がくるのでしょうか。気長に待つしかないですね。

しかし、休日にまでやっているということは、よほど、申請がたまっているのでしょうか。



以下、疑問・不備事項

1.9MHz帯での附属装置の使用については、「占有周波数帯幅が
200Hz以下のもの」とのみの記述ではなく、どの附属装置あるいは
どの附属装置のどの範囲までが該当するのか、具体的に示して
下さい。
なお、F1B電波の占有周波数帯幅は、明らかに200Hzを超えます。

[https://taste.blogmura.com/ham/ranking_out.html にほんブログ村 アマチュア無線]